与論島観光|知らないと損!格安ツアーでも目一杯楽しむ方法

ツアーで疲れた心をリフレッシュ!

Travel Japan

与論島観光

飛行機の模型

与論島とは

与論島(よろんじま)とは、北緯27度・東経128度20分に位置する島で鹿児島県に属しています。鹿児島県最南の島として有名です。癒やしの島ともいわれ、まるで日本にいるとは思えないようなキレイな海と自然を楽しむことができます。映画の舞台で使われたこともあり、テレビや雑誌でも度々紹介される鹿児島県屈指の人気の観光地です。ツアーを行っている会社もいくつかあります。

与論島はビーチが一番

与論島は、ビーチが一番の見所です。与論島ツアーの際は、必ずビーチにいきましょう。海に囲まれた島なのでいくつかのビーチがありますが、中でも「百合ヶ浜」というビーチは与論島を代表するビーチです。百合ヶ浜は、幻の白い砂浜といわれていて普段は海の下に隠れています。しかし、春から夏の干潮時の時だけその姿を現します。百合ヶ浜からみた海はエメラルドグリーンの輝きを放ち、船が宙に浮いているかのような錯覚を起こすほどの透明度を誇ります。与論島に行く際は、百合ヶ浜が現れる時期を選ぶようにしましょう。

与論島の人気アクティビティベスト5

no.1

マリンスポーツ

与論島でできる人気アクティビティ第一位は、マリンスポーツです。与論島といえば海です。海でのアクティビティといえばマリンスポーツです。シュノーケリングやバナナボート、ウィンドサーフィンなど数多くのマリンスポーツを体験することができます。

no.2

焼き物体験

与論島でできる人気アクティビティ第二位は、焼き物体験です。ゆんぬ・あーどぅる焼という与論島独特の陶芸を体験することができます。家族連れには特に人気のアクティビティです。

no.3

文化体験

与論島の人気アクティビティ第三位は、文化体験です。与論島には、「ゆんぬ体験館」という文化体験施設があり、ここではエイサー体験や海洋体験、三線体験などをすることができます。

no.4

織物体験

与論島の人気アクティビティ第四位は「織物体験」です。大島袖といわれる世界三大織物に数えられる織物の織体験をすることができます。また、体験だけではなく、大島袖をつかった着物や鞄を購入することもできます。

no.5

ゴルフ

与論島の人気アクティビティ第五位が「ゴルフ」です。与論島にはタツミゴルフパークというゴルフ場があります。与論島の暖かな風を感じながらみんなで楽しむゴルフは素晴らしい思い出になることでしょう。

与論島旅行者の声

疲れが吹き飛びます

東京で働いていますが、先月会社から一週間の休みをもらって与論島へ旅行にいきました。最近、体も心も疲れが溜まっていましたが、与論島で全ての疲れが吹き飛びました。それほどこの島の景色と人、雰囲気は素敵なものです。心も体も限界な人にぜひ行ってほしい島です。

家族でも楽しかった

妻と5歳になる息子の三人で与論島へ行きました。マリンスポーツや文化体験は大人も子どもも楽しめるので良かったです。食事も美味しくて、心の底から楽しくリラックスすることができました。息子が大きくなったらまた来たいですね。