沖縄旅行を安くするコツ|知らないと損!格安ツアーでも目一杯楽しむ方法

ポイントをおさえて格安で旅行を満喫しよう

Travel Japan

旅行をさらに楽しむために

沖縄への旅行を検討している方は、沖縄旅行で食べておきたいグルメと、沖縄旅行を安くおさえるコツを知っておきましょう。これでさらに楽しく過ごすことができるはずです。

沖縄旅行で食べておきたいグルメ

タコライス

沖縄旅行で食べておきたいグルメの1つはタコライスです。タコスの中の具材をそのままライスにのせたタコライスは沖縄の代表的なジャンクフードで、安い価格で、お腹いっぱい食べることができます。熱い沖縄でタコライスを食べてスタミナをつけておきましょう。

沖縄そば

沖縄そばは絶対に食べておきたいグルメです。地域によっても微妙に味付けや具材が違います。各市町村を回って沖縄そばを食べ比べするのも良いでしょう。おやつ感覚で食べることのできる100円そばなどもあります。

ステーキ

沖縄は、アメリカ文化が色濃く残っている県です。そのため、美味しくて安いステーキ屋さんが数多くあります。一日中、観光をして疲れた後にガッツリ食べる沖縄のステーキは格別です。

沖縄旅行を安くするコツ

レディ

格安ツアーに申し込む

沖縄旅行で、できるだけ費用をおさえたい場合は、ホテルと航空券が一緒になった格安ツアーに申し込みましょう。別々で航空券とホテルを予約するよりも大幅に安い料金で予約することができます。沖縄のツアーはインターネット上でも豊富にあるので、時間をかけて自分にあった最適なツアーを選ぶようにしましょう。

繁忙期は避ける

繁忙期を避けると、ツアー料金は一気に安くなります。やはり学生の夏休み期間は沖縄旅行に行く方が多く、自然とツアー料金も高くなります。少しでも安く抑えたい方は、ちょっとだけタイミングをずらしてみましょう。一週間タイミングをずらすだけでも料金は大きく変わることがあります。

早めに予約する

格安ツアーは、その安さから多くの人が利用します。そのため、安いツアーほど早く定員に達して締め切られてしまいます。沖縄行きを決めたらすぐにでも予約をすることが大切です。また、早めに予約することで沖縄旅行の計画も立てやすくなります。

複数人で旅行に行く

一人や二人の旅行よりも複数人で旅行に行く方が、料金を安くおさえることができます。ホテルで1部屋に1人で泊まるよりも2人で泊まった方が安くすみます。タクシー移動の場合も四人での移動ならば一人あたりの移動費は安くなるでしょう。